猫の距離感

猫の距離感

冬場は同じベットで丸くなって寝たりしてたしらすどんといなりさん。

けれど最近は全然同じ場所で寝てくれない・・・(´;ω;`)

まあ、熱いからくっついて寝るっていうのはなかなか難しいんだろうけれども・・・

しらすどんは基本的にお気に入りの段ボールにぎっちり詰まってるか、

その辺の床に適当に落ちてる。

基本的にこの2択。

一方のいなりさんと言えば、爪とぎの中だったり

部屋の端っこにいたり、

ケージに引きこもってみたり、

棚の一部を占拠したり。

見るたびに場所が変わる。

特に寝る場所にこだわりがあるように見えないいなりだけれども、しらすの側に行って寝るって事はなく・・・

もうちょっと仲良くしてるとこ見たいなーと思う今日この頃。

そんな中で、距離の近い二匹を見れるのが朝の換気タイム!

外から聞こえる鳥の声に誘われて見に来るしらすどんといなりさん。

朝、窓を開けたらそこそこの確率でやって来てくれるから、ちょっとした朝の癒しタイム!

そしてもう一つが、夜寝る前のハンモック争奪戦。

上の段に布を張ってない時はそこまででもなかったのに、上段に布を付けた途端に何故か高まるハンモック人気。

しかも上段だけ。

最近では、最初に布を付けた真ん中の段はほぼ見向きもされない・・・(´;ω;`)

基本的にしらすが占領しちゃう上段ですが、いなりもたまに入る。

そして互いに、自分が入りたい時は相手が入っててもお構いなしに突っ込んでこの状況。

でも二匹で仲良く寝たいっていうよりは『この場所は絶対に譲らん』という我慢比べ状態・・・

最終的には、いなりさんが根負けして出ていってしらすどんの独り占めにはなるですが、二匹一緒に納まってる姿はとても可愛い(*´ω`*)

・・・手縫いだから強度とかいろいろ心配ではあるんですけれどもね。

仲が悪いわけではないのに、なかなか縮まっているように見えない二匹の距離感。

もうちょっと仲良しな姿が見たいなーと思う今日この頃。

・・・涼しくなったらまたくっついて寝てくれるかな?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。