何が違うと言うのだろうか・・・

何が違うと言うのだろうか・・・

肉球が真っ黒なしらすどん。

実家の猫たちはみんなピンクメインだったので、私的にはとっても新鮮!

しかも!!

普通に肉球を触らせてくれるし

肉球の匂いも嗅ぎたい放題!触り放題!!

とても飼い主に優しいにゃんこです。

・・・ですが、肉球を触るのはOKでも爪切りは何故かNGなしらすどん。

爪切りされてると気が付けばすぐに暴れるので、爪切りがあまりうまくない私(素早くできない)ではなかなかしらすの爪切りができません。

なので、しらすどんの爪切りは完全に旦那の担当です。

でもなんで、肉球を触るのはOKで爪切りがダメなのよ??

一方のいなりさんは爪切りが平気です。

何されてるのか気づいていない感じで全部の爪を一度で切らせてくれるからとっても楽!

・・・ですが、何故か肉球だけを触りに来られるのはとっても嫌がるいなりさん。

足の肉球はギリギリセーフらしいのに、手の匂いを嗅ごうとしたら叩かれるわ頭を噛まれるわ・・・

まあガチの攻撃じゃなく、テンパって咄嗟に手が出たーって感じなので流血したりは無いんですが・・・。そんな嫌がられるとちょっとしょんぼりしてしまう・・・(´・ω・`)

コンガリ美味しそうな焼き色の足にピンクの肉球とか、こんな魅惑的なものを見せといて触ったりがダメとかヒドイ話だと思うんですよ?

っていうか、爪切りがOKで触ったりがNGってだいぶおかしくない??

彼女たちの中でのボーダーラインがイマイチ分からない(;´∀`)

でもまあ、いなりさんもいずれは大人しく匂いを嗅がせてくれる日が来ると信じて挑戦していきたいと思います。(しらすの爪切りは諦めた!)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。