100均で手作りハンモック

100均で手作りハンモック

『ねこのきもち』の付録のハンモックに毛布を敷いたのを愛用していたいなりさん。

でもハンモックのサイズの問題か、いなりの使い方の問題か何だか狭そう・・・(;´∀`)

また、もともとの安定の悪さもあって出入りの度に倒れる・・・。ついでにちょっとした事故で一部破損したために早々に撤収された付録のハンモック。

ハンモック自体は気に入ってたみたいなので何か置いといてあげたい気持ちと、買って使ってもらえなかったら邪魔になるなーという気持ちもあり・・・

何かいい方法はないかと調べてみたところ、100均(セリア)のクラフトラックをハンモックに使えるという情報がいっぱい出てきました。

これなら費用も抑えられるし、猫が使わなかった場合には何らかの棚として使える!という事で早速作ってみる事に。

材料は

紙管(39cm)2本入り×7個
紙管(30.5cm)2本入り×3個
ジョイント2個入り×6個
布×2枚

で、計1,900円+消費税。

今回は2段で作ったのでこの量ですが、1段だけのハンモックであれば紙管が6セットとジョインとが4セットで済みます。

工具も何もいらず、はめ込むだけでいいとの事なのでとりあえず枠組みだけ組み立ててみると・・・

早速、興味津々で近づいて来るしらすどん。

しらすどんが去ると今度はいなりさんがチェック!

どちらも枠だけだとすぐに興味を失って去っていきました(;´Д`)

ハンモックは2段の予定ですが、使ってくれるかもよく分からないのでとりあえず1段分だけ作成。代わりに(?)最下段にはいなりさんお気に入りのこりらっくまクッションを突っ込んで設置。

使ってくれるといいなーとドキドキしてたら、すぐ普通に使ってくれました(≧▽≦)

争奪戦がはじまるか?と思いきや・・・

すんなりと場所を譲るいなりさん。

そしてそのまま、しらすどんの尻尾で遊びだし・・・

しらすどんに怒られる。・・・が!!

手が短くて全然届かないしらすどんでした( ´艸`)

この様子だと普通に使ってくれるみたいなので、早いうちに2段目のハンモックも付けたいと思います。

ただ、我が家にミシンが無くて手縫いなのでなかなかその気力が沸かないという・・・( ´Д`)=3

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。