しらすアルバムできました♪

しらすアルバムできました♪

以前に実家の猫のフォトブックを作ってから、ずっと作りたいと思っていたしらすどんのアルバム。

ようやく完成したのがこちら!『毎日しらす』の上下巻!!

テーマを決めてその写真を集めるっていうのもいいかなーと思ったんですが、最初だったので毎日のしらすの写真を集めて作りました。

しらすがうちに来てから毎日撮っている写真。その中から1日1枚ずつ、これだ!と思うものをピックアップ。その365枚の写真を時系列に並べています。

そして365枚の写真はさすがに多いので96ページのフォトブックを2冊作成!上巻の表紙はうちに来た日の写真、下巻の表紙は丁度1年後の写真を使用。

基本的に時系列に並んでいる(レイアウトの関係上、時々前後することもあり)ので、最初の方のページはまだ子猫感の残るしらす。後半にいくにつれ、ふてぶてしく立派なレディに育っているのが実感できます。

ちなみに、上巻・下巻それぞれのお気に入りのページはコレです。

▲上巻/下巻▼

思ったよりもいい仕上がりになって満足です♬

今度は変なしらすどん特集でもー・・・と行きたいところですが、しらすアルバムは一旦お休み。次は『毎日いなり』の上巻を制作予定。

いなりのアルバムの上下巻が出来たら、その後は2匹合わせたアルバムでも作ろうかと検討中です。

しかし表情や動きが豊かなしらすどんと違って、いなりはパターンが少ない・・・。同じ様な写真だらけのアルバムにならないかとちょっと心配してます。

ただ、我が家に来たときにすでに1歳超えていたしらすと違っていなりはまだ1歳になっていない!すなわち、成長期!!なので成長具合はしらすより分かりやすいアルバムになるのかなー?とちょっと期待しつつ・・・。

いなりはちょっと変な表情をしている事が多いから、面白アルバムが出来上がる可能性もあるかな?って思ってみたりもして・・・

・・・っていうか、半年分って事は毎日いなりの上巻はもう来月中旬には作れるのか。

時間が経つのは本当に早いな。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。