一緒にお風呂に入れる日も近い?

一緒にお風呂に入れる日も近い?

お風呂に入っている時に、猫が蓋の上に来てくれるのはちょっと憧れる。

けれど、しらすどんは超絶お風呂が嫌い。

足だけをちょっと洗おうとしただけなのに凄まじい抵抗。2人がかりでも下手したら怪我するんじゃないかなってくらい暴れる暴れる。

って事で、しらすと一緒にお風呂は無理だなーと断念。

一方のいなりさん。

こちらは大人しくお風呂に入れさせてはくれたけれど、しらすとは反対に超ビビリモード。

ビビりすぎてお風呂に入れられた事へのストレスで膀胱炎になってしまったので、こちらも一緒にお風呂は無理だなーと断念。

してたんです、が!!

意外といなりさんがお風呂に興味を示すようになってきました!!!

最初は浴室に干した洗濯物を回収している間、ちょろちょろと浴室に入っては出てを繰り返してただけのいなりさん。

人が浴室から離れるといなりが入り、人が近づくと逃げていく・・・と言うのを何日か繰り返した末、気が付けば何故か空の浴槽に入るようになりました。

まるで、お湯の催促をしているかのような寛ぎよう!!!

・・・まあ、実際にお湯を出したら大パニックになるんでしょうけれども(;´∀`)

そして、今度はお風呂に入る準備をしている間にも浴室に興味を示すようになったいなりさん。

お風呂の蓋に乗っていた時に中を見せてあげようと蓋を半分外した所、びっくりしてダッシュで逃走。

その反省を生かして、次からはいなりが浴室に入る前に蓋を開けるようにしました。

案外、足が濡れるのを気にしないいなりさん。

そうこうしているうちに、お風呂に入ってたら覗きに来るようにまでなりました!!

お?これは蓋の上に乗ってくれるか??とちょっと期待をしたものの・・・

あまりにも蓋に水が溜まっていたため、早々に退散したいなりさん。

でも、この様子だとそう遠くない内にお風呂の蓋の上でくつろいでくれそうな雰囲気があります♪

お風呂に入りながら猫を眺められるとか幸せ過ぎるのでかなり楽しみ(*´ω`*)

今度から蓋を拭くタオルを用意しておかないと!

ちなみにお風呂大嫌いなしらすどんはと言うと・・・

何があっても浴室の中に入ろうとしません。

中が乾いている状態でも近づくのを完全拒否します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。