ちょっとした夢でした・・・

ちょっとした夢でした・・・

実は猫を飼ったらやってみたいなー・・・って思っていたことがありました。

それは、猫の大ジャンプ!たまに動画とかで人の身長を超えるようなのを見て凄いなーと思い、猫を飼ったらやってみたいなー・・・という密かな憧れがあったんです。

でも、まあ、いくら猫でも最初からそんな高く飛べるワケは無い。そこは忍者が修行で麻を飛ぶ様にちょっとずつ猫じゃらしの高さをあげて・・・とか考えていたんです。

それなのに、初めて我が家にやってきた猫のジャンプ力はこんなんでした・・・

・・・んん?

練習すれば・・・いける?のかな??

と淡い期待を抱いたりもしながら・・・

あ、これはいつまで経ってもムリだわ・・・と、去年の夏前に早々に諦めました。

あれ?猫ってこんなに運動神経悪かったっけ??

その後、秋ごろにやってきた猫は非常に身軽!

ケージも外側から軽々登っちゃうし、これはいけんじゃない?と期待も膨らむ!!

・・・(。´・ω・)ん?

あれ??

しらすより、ジャンプ力なくない????

しらすを相手にする感覚で猫じゃらしを持ってると、にょーんっと伸びてきて普通に猫じゃらしに届いちゃうし・・・

飛ばなきゃ届かない位置に猫じゃらしを持つと、見上げるだけで動かないし・・・(;´Д`)

身軽だと思っていたいなりさんですが、よくよく見ているとジャンプ力の無さを腕力でカバーしているだけだったようです( ;∀;)

そんなこんなで、我が家の猫たちには大ジャンプは不可能だとしょんぼりしながら諦めたワケですが・・・

ひょっとしたらもしかして・・・と一縷の望みを抱いて、日々猫を飛ばそうと試みる飼い主でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。