初めましてと二度目まして

初めましてと二度目まして

いなりの手術やなんやで遅れましたが、実は先週いなりの手術日よりも前にお客様が来てました。去年、しらすに会いに来てくださった先輩です。

人見知り全開のいなりが速攻で逃げたのはまあ仕方が無いとして、二度目ながらも久しぶりの対面となったしらすは少々戸惑い気味。

しばらく距離を取って悩んでいたものの、すぐにどうでもよくなったらしく・・・。遊んでもらったり色々と構って貰えて、超絶ご機嫌で自由気ままに過ごしていました。

一方のいなりさんは遊ぶ音が気になって出てくるも、すぐに逃げたりとソワソワ落ち着かないご様子。腰が引けた状態でも遊ぼうとするのは何だろうか・・・

そしてそして、お土産におやつを頂いてしまいました!

ありがたい!

しかも、いつも買ってるドラッグストアじゃ置いていない味ばっかりなので見ててちょっと楽しい。

それにしても『とりささみ、しらす入り。オホーツクほたて貝柱』ってどんな味なんだろう、と気になって仕方がない。どれも味・・・というかニオイというか、主張が強そうな素材が集まってる感がすごいする。猫の好きそうなの詰め込みました!って感じなのかな?開けたら何のニオイがするのかちょっと楽しみ。

せっかく持ってきてくださったので、ちゅーる大会。

先輩が初ちゅーるという事なので、いきなり両手持ちは大変だろうとまずはしらすどんから。

お客様相手でも、安定の凶悪顔で食べるしらすどんでした。

そして今まで逃げまどってたくせに、食べに行こうとするいなりさんを止めるのが大変だった・・・。もうちょっとであなたにも食べさせてあげるから!!

・・・が、いざ自分の番が回ってくると今度はコワくて近づけないという難儀ないなりさん。

ちょっと舐めては逃げ、逃げては戻って舐め・・・。こんな腰の引けた状態でちゅーる食べる猫を初めて見た気がする。。

そんないなりの様子に、代わりに食べるよ?と言わんばかりにしらすどんは近づいていくし・・・。あなたはあなたでさっき食べたでしょうよ・・・

お客さんが帰ったとたん、はしゃぎ疲れたしらすどんと警戒しすぎて疲れたいなりさんは共に即寝でした。

次来てくださる時はもうちょっといなりの警戒心が薄れてればいいなー

実はオモチャのボールも頂いたんですが、本格的に遊ぶ前にいなりの手術が来たのでいったんお片付け。

いなりの抜糸が終わったら思う存分遊びたいと思います♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。