いなりが不憫・・・

いなりが不憫・・・

昨日、無事に帰ってきたいなりさん。

帰りの車の中。いつもはニャーニャーよく鳴くのに、今回はかなり不機嫌なのかとっても静か。

そして家に着いたら超ビビりモード発動!

部屋の隅まで逃げてケージをよじ登った・・・所まではいいけれども。ハンモックで身動きが取れなくなるというプチアクシデント発生。

普段とは違うんだから無理をしないで欲しい・・・。

そのビビりモードもすぐに落ち着いて、今度はひたすら爆睡!

迎えに行ったときも先生に「緊張しすぎて硬直しちゃってますよ」と苦笑いで言われたので、もしかしたら麻酔が切れてからは全然寝れてなかったのかな?という位、ピクリともせずひたすら眠り続けるいなりさん。

動かなさすぎて「ちゃんと息してるよね?」とついつい何度か確認しちゃいました・・・。

たっぷり寝た後はしっかりご飯を食べて水も飲んで、トイレもしたので一安心。

無事に避妊手術が済んでよかったです♪

しらすの時はいろいろ試したエリザベスですが、今回はエリザベスウェア一択にしました。

どん兵衛エリザベスは顔が細いいなりだとすぐ取れちゃいそう+簡単に壊してしまいそう、という事で即選択肢から除外。動きも少し制限されるし一番楽だったよね、という事でエリザベスウェア。

事前にしらすの時の使えるかな?と着せてみたところ、小さすぎたので今回は病院で購入してそのまま着せてもらいました。

色は選べませんでしたが、サイズは丁度いいのをあててもらえるので便利です。

そして、エリザベスウェア姿のいなりを見た旦那が「レオタードを着たプロレスラーみたい」とか言ったせいで、そうにしか見えなくてちょっと困ってます。

エリザベスウェア姿も可愛いなーって思ってたのに、なんかムキムキにしか見えなってきた・・・(;´Д`)

でも、顎の下の毛がもさっとなってるのはちょっとかわいくて気に入ってます♪この毛のせいか、前から見ると丸顔になってる時があります。

お腹の傷の影響かエリザベスウェアの影響か・・・。お尻の辺りを舐めようとして転んでしまういなりさん。

そんないなりさんを見て、なんだあの生き物は?と警戒するしらすどん。

ひと眠りして落ち着いた後のいなりは、しらすに甘えたそうに寄っていくんですが・・・。残念な事にいなりが近づくとシャーシャー威嚇しながらしらすが逃げてしまうという状況になってしまいまして・・・(;´Д`)

「1日経っていなりの事を忘れてしまった」「嫌いな病院のニオイがするから近寄って欲しくない」「ピンクの変な服着た生き物をいなりとは認めない」のどれかかなー?とは思っていた所・・・

いなりの鳴き声がすれば、「コムスメ帰ってきた!?」と言わんばかりに尻尾をピンと立ててご機嫌な様子で寄ってくるしらすどん。

でも、いなりの姿を見た途端フリーズ→徐々に尻尾が下がっていく→威嚇して逃げる。という・・・(;´∀`)

しらすもいなりの事を探している様子ではあるんですが・・・

鳴き声と顔はいなりなのに、ニオイと胴体が知らない生き物で困惑している様な雰囲気がちょっとあったり無かったり・・・?

ただ、純粋に甘えたいだけのいなりは近づいたら威嚇された挙句に逃げられてちょっと可哀想。

早く妹分のいなりだと思い出してあげて欲しい所です。。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。