いなりが不在

いなりが不在

避妊手術のため、いなりさんは一泊二日の予定で入院されました。

『前日21時以降は絶食。水は当日朝までOKだけれど、家を出た後は水もダメ』

と事前に言われて思った事のは『当日朝のご飯をどうするか』。

しらすの時は、しらす自体が食べるのにあまり興味が無かった上に他に猫がいないから猫のご飯を出さなければそれで済んだけれども・・・

食い意地がはってるいなりさんをどう止めるかが問題。

でもご飯を見せちゃったら可哀想だからと、朝からまずいなりを別部屋に隔離。そしてこっそりとしらすにご飯をあげるも・・・なかなか完食しない😞

中途半端に残したままで全然減らないし、いなりは出せ出せウルサイからいったんしらすのご飯も回収していなりを解放。

今度はお腹すいたーってうるさいかな・・・と身構えてたんですが・・・

予想に反して、自らケージに閉じこもって静かにしてました。

催促がないならそれはそれで楽でいいんだけれども・・・なんか静かすぎて逆にちょっと不安になってくる・・・(;´Д`)

その後も窓辺でゆったりしていたいなりさん。

キャリーリュックを出したら若干警戒しながらも、興味深々。

そしてリュックを見た瞬間に逃げたしらすどんは、リュックに入れられたいなりさんをそっと眺めておりました。。

キャリーリュックに入れられるのが自分じゃないって分かった途端にくつろぎだすしらすどん。

・・・・ちょっとは心配してあげてー(;´∀`)

そして、いつもなら待合室でずーっと鳴いてるいなりさんが今日はとても静かでした!

体重を量ったら3.8kg!先生にも大きくなったねーと言われつつ。

事前の血液検査で肝臓に関する数値が少しだけ高かったのがちょっと心配・・。とりあえずコレは一過性のものであって欲しい。。

そんなこんなで無事入院したいなりさん。

そしてしらすどんは妹分がいなくても気にした様子もなく・・・。ホントもうちょっと心配してあげてよ(;´Д`)

私としては普段は手のかかるいなりさんですが、いないといないで寂しいので早く明日になって欲しいところです。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。