猫のご飯に疲れる・・・

猫のご飯に疲れる・・・

今後の事もあるので、ついにしらすといなりのご飯の場所を一緒にしました!




それぞれに合わせて用意した台を並べるとなんだかいい感じ♪

が、実際に隣り合わせでご飯を上げてみると意外と大変な事が発覚・・・

まず、いなりさんは元々ご飯を食べていた猫部屋に走って行って戻ってこない。

今度からここで食べるんだよーと、呼び戻している間にしらすどんはマイペースに食べ始める。


そして、いなりがなかなか戻ってこないと、そのまま何故かしらすがいなりの分を食べようとする・・・(;´Д`)

そうこうしているうちに、いなりがようやくやってきて二匹揃ってご飯開始。

ふぅ、これで並んで(直列だけど)大人しくご飯を食べてくれるかなー・・・という考えも甘く・・・

ふと気づくと、いなりさんのご飯を狙いにいくしらすどん。

ってか、まだ自分のご飯のこってるから!

人のに興味を示すのは、せめて自分の分を食べきってからにして!!と、なんとか押し戻すと、そのまま自分のご飯も中途半端に残してどっかに行ってしまわれる・・・・。
いや、人の分取ろうとするぐらいなら最後まで食べなさいよ・・・

そうこうしている間に、自分の分を食べ終わってしらすの残りを取ろうとしてくるいなりさん。

いやいや、そういう事ばっかりしてるとマヨネーズ体型がどんどんひどくなるだけだからね?とこれも頑張って阻止。

・・・自分の前に出されたご飯をだけを食べるって事ができないんですかね?

自分の分を全部食べた上で、食べ足りないと残ってるのを食べに行くいなりはまあ分かるとして、まだ自分のが残ってるのに人が食べてるのを横から奪おうとするしらすは一体なんなのか・・・?

とりあえず取り合いが無くなるまではと思って、今は猫たちのごはん中は横で見守ってるんですが・・・いつまで続くんだろうと心配になってきています(;´Д`)

ついでに、ご飯の時にちょっと気になったんですが・・・

相変わらず台に手をついて変な食べ方をするしらすどん。
でも、この食べ方をすると・・・・

お腹のたるみがめっちゃ目立つ!!!

ぶよんぶよん過ぎてちょっと心配になりつつも、体重はいつも3kg前後をキープしているのでまあいいのかな・・・?

それから、ご飯の用意をしていると猫たちの催促が凄いんですが・・・

いなりさんは足元をぐるぐる回るから歩きづらくて邪魔だし、しらすはご飯台に乗ってくるし・・・

なかなかご飯を置くまでが大変・・・( ´Д`)=3

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。