2019年です

2019年です

新年がはじまりました!

 

 

 

本当はちゃんとお正月らしい写真を撮りたかったんですが、しらすと違っていなりは鏡餅に興味を示さず・・・。

その結果、何となくお目出度そうな桜の被り物(なんとなく被せてみた)と、悪さをしたお仕置きで何故か被せられた蕪になってしまいました。

二匹の顔がなんとも言えない・・・

 

来年のお正月こそは鏡餅でお正月らしい写真にしたいところです。

 

そして今年は猫の写真の年賀状を送れたので、個人的には大満足です!

これからは、干支が何だろうが我が家の年賀状は猫になります。

逆に干支に猫がいなくてよかった!!とか思う今日この頃。

 

 

 

ちなみに、今年の猫関連の目標は

 

1・しらすといなりのご飯の場所を同じにする

2・いなりも寝室で一緒に寝る

 

です。

 

 

ただ、しらすといなりの完食までのスピードが違い過ぎるため1つ目はなかなか難しそうな気配が・・・。

 

ついでに言えば、猫団子で寝てもらうという目標もあったのですが・・

 

 

先日、爆睡するしらすの側にいなりが近づいてそのままお昼寝に!!

 

いなりが側に来たことに全く気付かずに寝続けるしらすどんと、べったりのいなりさん。

 


ふ、と目を覚ましたしらすがいなりに気付いて驚いた顔をしたものの・・・

 



そのまま舐めあって仲良し!


たまに動きもシンクロしたりするし超仲良し!!

 

 

今日も買い物から帰ったら同じベットに入ってた二匹。

明らかにいなりが後から無理やり入った感はあるものの、特に追い出すことなく受け入れているしらすどん。

 

この年末年始でさらに急接近したみたいでちょっと感激しています。

 

 

少し前に、寝る時にいなりが寝室に入ってきたらしらすが怒ってしまった事がありました。

が、今の状況を見ていると寝室にいなりが入るのを許す日もそう遠くないかも、とちょっと期待してしまいます。

 

 

 

どんどん仲良くなる二匹を見守りたい。

そんな、にぼし家のしらす丼といなり寿司を本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。